勉強のやる気の秘訣第一弾

【無料体験】勉強やる気アップを実現できる!インターネット家庭教師で力を付けよう!



【勉強のやる気アップ】何の努力も必要の無い成功体験を作る方法とは?!

7割以上「もう少し」。遊び大好き小学生が・・・


19歳で早稲田大学・慶応大学の理工学部に合格する私も、
小学校時代は、勉強大嫌い、
成績も3段階評価で一番下の「もう少し」
ばかりでした。


机に向かうという事がほとんどなく、一日中、
外で、ゲームで、遊びまくっていました。


勉強のやる気どうこうの前に、
勉強をするという事に全くの無関心でした。


しかし、高校を卒業して、エスカレートに
早稲田・慶応という難関に合格し ていました。
その秘訣をこのページで公開していきたいと思います。


【勉強のやる気アップ】何の努力も必要としない成功体験を手にする方法!


その秘訣に乗っていくと、
何の苦も無く、目標を達成してしまいます。
高校受験、大学受験で難関と呼ばれる学校に楽々と合格していまいます。


「そ んな方法なんてあるの?努力が必要なんじゃないの?」

そう思われる方もいらっしゃると思いますが、
この秘訣とは、努力しているという感覚が無く、
自然と合格してしまっているという状態です。


もちろん、学校の成績も格段に上 がっていきます。


勉強のやる気も無理して出す必要が無く、気付いたら、
勉強のやる気が出ている、そんな状態なのです。


勉強のやる気

この秘訣、あるルールに乗っていない と、
いくら努力しても、あなたの成果は制限を受け

目標達成も小さなものになってしまいます。


逆に、この秘訣を知り、そのルールに乗るだけで、
自然と結果は出て、気付いたら勉強のやる気が出ているという
状態になっているのです。


そんな魔法のルールが存在します。


さらに、この魔法のルールは、勉強の点数を上げたり、
自分にはちょっと無理かなと思う学校に合格したりするだけでなく、
スポーツや仕事の成功等にも効果のあ るルールになります。

勉強のやる気がなくも才能が無いと感じても大丈夫!


この魔法のルールを使うのに、
自分の才能や、勉強のやる気等は必要がありません。

ただ、そのルールに乗るだけでいいのです。

そして、このルールは、誰でも出来る 簡単な方法なのです。

【勉強のやる気アップ】自分の限界を超えるその魔法のルールとは?!


その魔法のルールとは、「類は友」と いうルールです。


勉強のやる気

私は、何の才能も無く、勉強にも興味が無い少年だった
のですが、一つだけ早稲田や慶応に当 たり前のように合格する
環境を幸運にも手にしていました。


それは、たまたま入った小学校が、中学、高校と同じ系列の学校があり、
その系列の高校は国内でも屈指の難関 校だったのです。

普通に、受験して高校に入るには、
偏差値が70くらい必要な高校で した。

しかし、私は、小学校から、中学、高校と
エスカレーターのようにその難関校に楽に入る
事が出来たのです。

【勉強のやる気アップ】類は友の法則とは?!


高校入学の当時、私の偏差値は50前後だったのですが、
そんな優秀な人が集まる高校という環 境にいたというのが
大事なポイントになります。


当然、そんな自分の学力に合っていない状況にいるので、
高校での成績は、どん底で す。


365人中、いつも360位前後をうろうろしていました。
出来損ないもいい所です。


では、なぜんな環境が良かったのでしょう か?

私は、高校を卒業するまで、ずっと出来損ないでした。
しかし、高校というグループ全体の意 識が高いので、
その意識に引っ張られていたのです。



どういう事かといいますと、
その高校は、東京大学や医学部へ行く のが
当然
という人たちが集まっていたのです。



早稲田や慶応は、あくまで滑り止め。

そんな意識だったのです。
ですから、学力も当たり前のように、
高くなっていたのです。


そんな環境にいたので、
出来損ないの私は、
その高校で皆が滑り止めにする
早稲田や慶応
に行く事になったのです 。


この共通の意識が、
「類は友の法則」というルールです。


【勉強のやる気アップ】類は友の法則は、どこでも


私の高校の自慢ではなく、
どんな人でも、同じ環境にいたら、
何の苦も無く、難関校に合格していたという
点がお伝えしたい事です。


この「類は友の法則」は、
勉強以外、どこでも見る事ができます。


例えば、高校野球の甲子園に
出る常連校
ってありますよね。


そういう高校の意識も、
「甲子園に出るのは当たり前。
全国制覇が目標」
というような意識でしょう。

他にも面白いレポートがあります。
それは、過去のノーベル受賞者を見ると、
高い確率で、同じ研究室にいた事があ る
という事が分かっています。


勉強のやる気

「そんなの自分には無理!」
そう思える事でも、
「そんな事が出来るのは当たり前」
そう思っている集団の中にいると、


自然に自分もそうなっているのです。

この意識の変化はとても大事です。
勉強の仕方や、やる気、自信等が、
自然と身についてしまうの です。

【勉強のやる気アップ】どうやって「類は友を呼ぶ」を生み出すか


それでは、勉強の成果を出して、
やる気を出すためにできるにはど うすればいいでしょうか。


学力の高い学校に入れれば、類は友の法則になりますが、
そんなに簡単に居る事はできないでしょう。

では、どうすればいいでしょうか。

勉強のやる気

それには、勉強のできる人、やる気が出る人に
接すればいいのです。

例えば、東大、早稲田、慶応等の大学に
行っていた人に勉強を教わる
というのも良いでしょう。

そういった人に接する事で、
自然と、勉強の出来る考え方が身に着き、
自然と高い意識が自分にも身に着いてきます。

【勉強のやる気アップ】お手軽なインターネット家庭教師


そんな高学歴の人が教えてくれる家庭教師があります。

しかし家庭教師と言えば、料金が高い、
家に招くストレスがある

等なかなか踏み込めないイメージがありますよね。


そこで、低料金で、インターネット上で教えてくれる
家庭教師
(個別指導)のサービスがあります。


まずは、無料体験もできるので、
お試しで受けてみてはいかがでしょうか。

教えてくれる先生は、東大、早稲田、慶応等の難関大学に
在籍していた先生ばかりです。


インターネットの動画通信をするための、
WEBカメラ、ヘッドフォンマイク等は無 料で
レンタル
する事ができます。


対象となるのは、小学生から、中学生、高校生、
社会人まで対応しています。

一人で独学するよりも、
勉強の確かな羅針盤を手に入れてみませんか。

↑ PAGE TOP